シャンプーをノンシリコンシャンプー「モーガンズ mogans」に変えました!

最近抜け毛が増え髪も細くなってきたため頭皮環境が悪いのではないかと思うようになりました・・同級生たちも同じような悩みを抱えており、今まで使っていたシャンプーを見直しただけで抜け毛が減りコシが出てきたという友人がいたので、私も今まで特に気にすることのなかったシャンプーを気にしてみようと思うようになりました。今なではどんなシャンプーを使っても同じだと思っていたので、スーパーの特売で安いものを買うという全くこだわりのない選び方をしてきたのですが、その話を聞いてから色々調べてみたのです!こんな時に一番役に立つのが@コスメという美容総合サイトで、ランキング形式で様々な化粧品や美容に関する商品を知ることができ、実際に使った人が口コミと評価をしているので真実を知ることができるサイトなんです。

その@コスメのシャンプー、コンディショナー部門で第一位だったのが「モーガンズ mogans」というノンシリコンシャンプーで、今までノンシリコンを使ったことがない私にとってはかなりの冒険でしたが、この評判を信じて使ってみることにしたのです。ノンシリコンシャンプーはきしむイメージがあったのですが、実際に使ってみるとマイルドな泡立ちでいかにも無駄な物が一切はいっていない感じがします。洗い上がりもさっぱりしていて普通のシャンプーのような何かをまとったような重さがなく、髪が裸になったような感じがして自分の髪がこんなに軽かったなんて初めての感覚です。

「モーガンズ mogans」は植物由来のアミノ酸系シャンプーなので、私のように髪にボリュームがほしい、頭皮環境を整えたい、優しい成分で洗いたい人のための作られ、なんと赤ちゃんも使うことができるほどの低刺激成分なのも安心ですね。今までシャンプーにこだわりがなかった人も、これを使うことでシャンプー選びの大切さが分かりますし、シャンプーは質の良い物を使いたい人にとっても満足できるはずです。今までは髪の健康のために良い成分を与えてきたつもりでしたが、実際はそれが毛根を詰まらせ髪を細くする原因になっていたのかもしれません・・これからは無駄な物を脱ぎ捨て髪本来の美しさを手に入れることを考えていきたいと思います。